2016年1月26日火曜日

ちびっこ恐怖体験【きれぢ】

あやちんはトイレトレーニングの真っ最中です

寒くなってからはトイレが寒いのもあって

なかなか行きたがりません


つい先日も『せんせいに「トイレでしなんとよ」っていわれた!!』

とお漏らしを注意されたと言っていました

お漏らしをした時は『しまった!!』と思うようになってきたので

トイレでしないといけないってか事は分かっているようです


しかし!!

ウ○チが上手くいきません

してるな!?と思うような素振りを見せると

『トイレいく?』と聞くのですが

『ウ○チがでるからさわらないで!!』と怒られます(汗)


あやちんは毎回かなり力みます

先日なっかなか終わらないので様子を伺っていると

泣き出してしまいました

オムツを見ると大して出てません


しかし…

あやちんのお尻を見ると

タラタラと血が出てる!!!


切れ痔!!

相当痛かったのか?お尻を床につけきれません(汗)

ゴロンと寝転び赤ちゃんのオムツを替えのようにして替えてあげました


その後お昼をしたのですがウ○チがしたくて起きました

起きるのと同時に力む!!

またもや泣きながら頑張っていました…


子供の便秘には食生活やストレスもですが

ゆっくりとトイレをする時間が必要だったりするようです

トイレトレーニングで怒られたりすると我慢をして便秘になる事もあるそうです


今までキチンと定期的に出ていたので気にもしませんでしたが

あやちんのトイレ事情をもう少し考えてみる必要があるなぁと感じました

2歳児が泣きながらトイレだなんて可哀想ですよね…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿