2016年1月19日火曜日

ちびっこアルアル【嘘泣きから本泣きへ】

あやちんが嘘泣きを習得しました!!

エグエグ(泣)

顔はクシャクシャですが涙は出ていません

明らかに嘘泣きをするようになりました(笑)


あやちんはナカナカ朝が起きれません

なので家事の合間に何度も起こしに行きます

あやちんが起きてからお布団でグズグズしている時は

とりあえず放置!!

家事を進めながら起きてくるのを待っていたりします


ある日

目は覚めているのに1人にされたのが嫌だったのか?

嘘泣き開始!!

寝室から明らかに嘘泣きの声が聞こえだしました(笑)


家事がひと段落したので行ってみると

シクシクと涙を流しながら泣いていました…

『さみしかったの…』と甘えてくるあやちん


最初は嘘だったけど

来てもらえなかったので本泣きになった??


という嘘泣きから本泣きになる事がよくあります…

まぁ半分以上はあやちんのワガママである事が多いんですけどね〜(汗)


しかし

成長するにつれて泣き方も変化してきたなぁと思います

ウワーン!!と泣くことがほとんどですが

叱られて悔しい時など

キュッと口を閉じて目には涙を溜めながら泣くのを我慢していたりします

『泣く』という1つの事ですが

いろいろな感情を感じて泣くようになったんだなぁと思います


なるべく笑って成長して欲しいですが

いろいろな感情を感じて大きく成長して欲しいですね


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿