2015年7月1日水曜日

ちびっこアルアル【持って行くもの】

お気に入りの物は常に持っていたいものです

小さな子供は

飽きも早いが執着も強い


あやちんはお出掛けの時は

その時のお気に入りを持って行きたがります

ぬいぐるみだったり

おもちゃだったり


先日貰った

犬のお散歩出来るタイプの風船は

1階のじぃじとばぁばの所へ行く時も

2階に上がる時も

お出掛けの時も

寝る時も

空気が抜けてヘタれるまで

ずっと連れて歩いていました(笑)


お休みの日は

また持っているよ〜

可愛いなぁ

で済みますが!!


保育園の時が大変です


朝からばぁばに会います

ここで

一通りのおもちゃやぬいぐるみは

ばぁばに保育園から帰ってから遊ぶもの

として渡されます


でも

時々残っているんです

風船の犬や

ぬいぐるみが…


『もっていく』

そう言って絶対に渡しません


玄関で『車に◯◯が待っているよ!!』

あやちんが車に持って行っていたオモチャを教えます


大抵コレで置いて行ってくれますが

保育園まで持って行くものもあります(汗)


最後はやはり説得するしか無いのです

『お友達が欲しいって言うよ』とか

『オモチャは車で待ってるって』とか

延々とあやちんが納得するまで言います…


あやちんが根負けしているのでしょうか?

チャイルドシートにぬいぐるみを座らせ

『いってきまっしゅ』

手を振ります


そして

このチャイルドシートに座ったぬいぐるみが

翌日の玄関での攻防戦に使われるのでした…




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿