2015年7月12日日曜日

沖縄を満喫する?

『かえりたくない』

沖縄から飛行機で帰ってきて

あやちんが楽しかったようで帰りたくないと言っていました

連れて行った甲斐があります


1日目は到着後

迷いながら首里城へ行ってきました

高台にあるだけあり台風の風が強くなっているのがよく分かりました


あやちんは

『おうさま』(王様)

と何度も言いながら城内を見て回りました


残波岬や万座毛へ行きたかったのですが

あまりにも風が強いので危険だよね

と断念しました


代わりに主人の好きな黒糖を買いに行きました

車を降りると飛ばされそうなくらい風が強い…

あやちんは初の黒糖を

『チョコレート!!』

と言って気に入っていました(笑)


1日目はリゾートホテルだったので

そのままホテルへ行き

温泉へ入り夕飯を食べてゆっくりしました


2日目は朝から雨風が強くてホテルからナカナカでれず…

ようやく出て美ら海水族館へようやくたどり着いたら台風の為閉館(泣)

パイナップルパークもフルーツランドも閉館


もう笑うしかないほどに閉まっていました…

ここなら開いているハズ!!と

イオンモール沖縄ライカムへ


すると13時オープン

時間まで待ってお昼御飯を食べました

そしてふと思い出しました


ナゴパイナップルパークの方が13時からオープンするかも

と言っていたことを!!

もしかして!?と思い

美ら海水族館のホームページを見ると13時からオープンしてる!!


美ら海水族館へ行ってきました(笑)

往復して運転している主人が路を覚えてしまいそう

と言っていました(笑)


美ら海水族館のメイン

ジンベイザメの大きさに感動してきました

今回の旅行であやちんを1番連れて来たかった所です


でも残念なことに暴風雨の為

水族館以外を見るのはかなり困難なのと

16時に入館と時間が遅く

この日は那覇まで戻らないといけないので他の所を見ることが出来ませんでした


3日目の最終日

朝から張り切ってシーサーの絵付けに行ってきました

1人一個ずつ

あやちんも『ピンク!!』と塗る気満々


あやちんは旅行の間ずっと

『シーサー』と言っていました

見るのは好きだけど触りきれない…

絵付けをしてようやく触れるようになりました


今回の旅行は楽しかったけど

不完全燃焼な感じでした

沖縄のキレイであろう海や自然が全く見れていない!!

また来よう!!

と思いつつ沖縄を後にしました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿