2015年7月29日水曜日

今日の語録【自由にさせよう】

今日の主人の語録

『自由にさせよう』です


今回は珍しく主人の言葉です

夕飯時に突然

『あやちんは自由にさせよう』

と言ってきました


はぃ!?

『かなり!!自由だと思うけど!!』

『これ以上どう自由にするの?』

私とばぁばの意見です


ばぁばは私に合わせてくれたのかもしれませんが…


お行儀が良くない時や

してはいけない時はもちろん叱ります

時々私の気分で雷が落ちることもありますが…(汗)


でも基本は自由です

特にばぁばはもう少しダメな時はダメと言って

ガマンを覚えさせても良いのになぁと思うほどあやちんに甘々です


これをどう今以上に自由にするのでしょうか?



元旦那の元にいる長男

1人目と言うこともあり

まだ小さいうちのコトではありますが

大事にし過ぎてかなり干渉していたと思うし

何より厳しかったと思います


下になるにつれて

厳しさより可愛がる方が強くなったし

かな〜り好き勝手させていると思うのです


あやちんはかなりユルユルだと思うんですよね

主人に『どういう所を自由にするの?』と聞くと


あやちんはまだ魔の2歳児

だいぶ収まったとは言えイヤイヤが激しいです

そういった時に好きな様にさせてあげよう

だそうです


出来る範囲であやちんに付き合っているつもりですが

主人とは許容範囲が違うのでしょうか?


子育てに無関心で

突然言うのなら『余計な口出さないで!』って言えますが

かな〜り子育てに参加してくれています


あやちんの為にも

なるべく歩調を合わせて行きたいですが

育てられ方も育った環境も違う人と

子育ての仕方を合わせていくって難しいですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿