2015年7月13日月曜日

ちびっこアルアル【おませさん】

女の子っておませさんですね

あやちんは2歳児にしてマセマセです


可愛い服が大好きで

気に入らないと着ません

着ると『かわいいっしょ!?』と誰かまわず見せに行きます


でも人見知りして少し恥ずかしそうにしていることもありました

が!!

先日の沖縄旅行後から全く人見知りがありません


行くとこ行くとこ

観光地やホテルです

店員さんなどお店の方がとにかく優しいし

構ってくれます


話し掛けてくれることや

返事をしてくれるのが嬉しいようです


会う人みんなに

『ばいば〜い!!』

と皇族の方が手を振るような

指を閉じて小さく手を振ります(笑)


沖縄ではシーサーの絵付けをしました

隣の席の人に

『みてみて!!かわいいっしょー』

と何度も声を掛けます


ごはんを食べた時やバスに乗った時は

外人さんに声をかけ日本語でない返事にビックリしていました


時々気付いてもらえなかったり…

それくらい声を掛けていたりします(笑)


『可愛い』と言われるので

余計に嬉しいのでしょうね〜


すごく人見知りをしていたのに

かなり社交的になったように思います

成長するにつれて変わるものなんだなぁと驚かされます



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿