2015年7月3日金曜日

苦労が水の泡

子育てをしていると

こうしたら子供が喜ぶだろうなぁ〜

と思うことがたくさんあります


しかし

躾の上で

今は止めておこう

とかいろいろ考える機会があります


そんな中

あやちんのオヤツ事情が

かな〜りイライラものになっています


あやちんはまだ小さいし

虫歯になってほしくないし

あまり甘い物をあげないようにしていました


チョコレートなんてまだまだです





なんて考えていたのに!!

保育園の運動会のオヤツの時間に

保育園側でチョコレートのお菓子をあげていました…


普段のオヤツはキチンと給食室で作ってあるようですが

園外のせいか市販されているオヤツでした…


知らない間にチョコレートの味を知っていたのね…(泣)


そして

先日のお休みの日のこと

あやちんがオヤツの途中で1階のばぁばの所へ行きました

オヤツが途中だったので持って行きましたが

遊ぶことに夢中


なので

『夕飯が入らなくなると困るので

オヤツは持って行きますね』

ばぁばに言って2階へ戻りました


夕飯を作り主人の帰りを待っていると

じぃじが帰ってきて

主人が帰ってきました


『あやちんは〜?』

1階であやちんに会ったはずなので主人に聞くと

『じぃじにオヤツ貰って食べてたよ』






はぁ!?

一緒に居たはずのばぁば!!

何故止めない!???

ちゃんと言ったよね???

『夕飯入らなくなる』って!!


また別の日には

味の濃い

まだ2歳児にはあげないでしょ!?

と言いたくなるようなお菓子をじぃじがあげていました

ばぁばが袋を開け

あやちんの口に…


『ん〜〜〜!?』

文句言いたげな声を私が出すと

『じぃじがお菓子を出すから〜』

とばぁば


イヤイヤ

今袋開けたよね!?


あやちんはよく食べるし

嬉しそうにするから

あげたくなるのは分かる!!

やるな!とは言いません


でも

自分のあやちんを喜ばせたい

という欲求だけでなく

あやちんの為を考えた上であげて欲しいものです


虫歯になって痛い思いをするのも

お腹を壊すのも

あやちんなんだから!!




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿