2015年7月2日木曜日

今日の語録【ママ】

今日のあやちん語録

『ママ』です

自分が『お母さん』と呼んでいた為か

『ママ』と呼んでいる子を見ると可愛いなぁ〜と思います


しかし

我が家は

『お父さん』『お母さん』とあやちんには教えています

主人が

大きくなっても『パパ』『ママ』と呼んでいたら嫌だ

と言うからです


しかし

最近は何処へ行っても

『ママ』と言われます

保育園でも『ママ』です


あやちん的には

『お母さん』も『ママ』も私のことを指しているのは理解できているようです


ある日

『ママ〜』

あやちんがニマニマしながら『ママ』と呼びました

『「ママ」?

「ママ」って読んだ?』

あやちんに聞くと『うん』と頷きます


それから何度かニマニマしながら

『ママ』と呼びます


『「ママ」って呼びたいの?

「ママ」って呼んでもいいよ』

とあやちんに言いました


あやちんは嬉しそうに『ママ』と呼びます


ほとんど

『おかぁーしゃん!!』

力強く呼ばれますが

甘えたい時に『ママ』と呼ぶようになりました


『ママ』って呼んでいるあやちんが可愛くて

『お母さん』でも『ママ』でも

どっちも良いなぁと思います(笑)


外であやちんが『おかぁーしゃん』

と呼ぶと

最近は少なくなったのか

『小さな子が「お母さん」と呼んでいると可愛いね〜』

と言われます…


時代の流れでしょうか?

世間との感覚が違ったことに少しばかり驚かされました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿