2015年7月28日火曜日

ウキウキなもの【お父さんの帰宅】

我が家は共働きです

主人の両親と同居していますが

両親もパートをしたりと

みんな働きに出ています


なのであやちんは保育園に行っています

私がフルタイムなので

ばぁばが保育園へお迎えに行ってくれます


お家で帰ってくるのを待っているあやちん

主人が先に帰ったり

私が先に帰ったりり

まちまちですが

車やバイクの音を聞くと帰ってきた!!

と分かるようです


玄関を開けると遠くで

『おとーさん かえってきた!!』

と声がします

『おとーさんかなぁ?』

ばぁばと主人と私のどっちが帰ってきたか当てっこしているようです


ただいまー!と返事をすると

うにゃー!!

とあやちんのイジケル声が聞こえてきます


部屋へ入ると床に突っ伏したあやちん

主人と私のどっちが帰ってきたか当てきれなかったのが悔しかったようです

『ただいま。あやちん』

あやちんに言っても不機嫌なままです


あやちんに会うのを楽しみに帰ってきたのに〜

切ないなぁ〜(泣)


連日私が早く帰っても

同じようになります…


しかし主人が帰ると

嬉しそうにはしていますが

『あめふった〜?』と聞きます

バイクなので雨に濡れるとタオルを持ってきて拭いてくれるのです


『雨降ってないよ〜』

と言うと

うにゃー!!

と不機嫌になります(笑)


結局

主人や私が帰る頃は

少し眠いようでチョットしたことで不機嫌になるようです


帰ってくるまでご飯食べないで待っててくれたり

帰りが遅くなると電話をしたくなったり

いじらしい所もたくさんあります


あやちんの機嫌が崩れる前に帰りたいなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿