2015年7月31日金曜日

今日の語録【あっかんべー】

今日のあやちん語録

『あっかんべー』です


あやちんが『あっかんべー』をするようになりました

きっと保育園でお友達としているのでしょうね〜


『べー』の時に目を下に引っ張り舌を出します

まだ何だか動きがスムーズじゃない…

指が目に入ってしまいそうで

ハラハラします(笑)


『あっかんべー』とするので

合わせてしてあげると凄く喜びます


遊びの一貫でやっているものとばかり思っていました


先日車に乗っていた時の事

犬の風船を乗せていました


あやちんが犬の風船をキック!!

何度もするので

『犬さんが痛いって言うよ』

と注意すると

車の運転席を蹴り出しました(汗)

『お父さんが嫌て言うでしょ!!』

ちょっと怒りながら言いました

運転席はよく蹴っているので何度も怒られてる


少し眠かったのか

あやちんがムスッとして黙り込みました






『あっかんべー!!』


何だと!?

やる事やる事怒られたので

やり場の無いイライラを伝えるかのようでした(笑)


思ってもみなかったあやちんの反応に

ビックリしましたが

笑わせてもらいました〜♪



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿