2015年7月24日金曜日

今日の語録【きょうはやすみー】

今日のあやちん語録

『きょうはやすみー』です


『今日は休みー』

片言の日本語の様な話し方で

朝からあやちんが言います


イヤイヤ

休みじゃないし!!


お母さん仕事だから

あやちんは保育園だよ!!


『きょうは先生いないよ〜』

先生いない=休み

あやちんの中で方程式が出来ているようですが

間違ってはいませんけど〜

『先生いるよ!!』


朝の番組でディズニーランドの特集があっていました

ミッキー好きのあやちん

食い入るように見ていました


番組を見ながら

『先生いないよ〜

きょうはやすみー!!

ミッキーさんあいに行くの』


あやちんの口から出たとは思えない連語です

言ったことにも内容にもビックリです


私もミッキーさんに会いたい!

ミッキー好きのあやちんをディズニーランドに連れて行ってあげたい!!


でも

飛行機に乗らないと行けない距離なんだよ!!

『今日は休みじゃないよ〜』


『きょうはやすみー!』

と言い続けるあやちんを保育園へ送り出しました…


近くだったら休みの日にでも連れて行けるんですけどね〜

泊まりでないと無理なので急には行けません


いつか

あやちんと一緒にディズニーランドに行きます!!(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿