2015年7月16日木曜日

ちびっこアルアル【麺好き】

麺類が好きな子供って多いですよね

お子様ランチに『うどん』が多いのはそのせいでしょうか?


元旦那の元にいるハルも小さい頃は麺類が大好きで

何が食べたい?と聞くと

『うどん!』と答えていました


最近あやちんが麺好きです

沖縄に行った時『ソーキそば』を食べました


『ソーキそば』って『そば』と付きますが

蕎麦粉ではなく小麦粉だそうです


あやちんはまだ蕎麦を食べたことが無いので心配していましたが

小麦粉なら大丈夫!!とあやちんも一緒に食べました


寝起きだったせいかナカナカ食べなかったのですが

主人がスープを飲ませると

かなり気に入ったようでバクバク食べていました


旅行前からちょっとばかり麺類が多くなっていたのですが

あやちんは嬉しそうに食べていました


そして先日

ばぁばが作ってくれたご飯を見て

『うどんがいい』

と呟くあやちん


この日はあやちんの大好きなハンバーグでした

しばらく肉が大好きで『にく食べたい』と言っていたのに!?


ばぁばがしょうがない…と言った感じでうどんを作ってくれましたが

あやちんのうどん好きに拍車がかかっているようです(汗)


毎日毎日『うどんがいい』

なんて言ったらどうしよう…


作る分には簡単で良いんですけどね〜

炭水化物しか取らないし

食べ過ぎです!!


最近身長が伸びて良い感じなのですが

またおデブちんになりそうですね(笑)


子供の好みはどんどん変わっていきます

うどん好きの次は野菜好きになってくれないかなぁ

と思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿