2015年7月11日土曜日

今日の語録【これをどうすればいいの〜?】

今日のあやちん語録

『これをどうすればいいの〜?』です

あやちんは食いしん坊です

みんなからビックリされるほどお箸が上手です


フォークも上手で

『赤ちゃんみたい!!』と

わざとフォークを握りしめて使ってみせたりします


お箸もフォークも上手ですが

もっと上手なものがあります

それは『手』です


お箸などで掴めなかったり

面倒になってくると手が出てきます


そして口に入れると

ピュッと洋服で手を拭きます

あまりに早くて拭く間もなかったりします(汗)


拭くのが分かっいるので以前はエプロンをしていましたが

最近はお断りされます…


『何処で拭くの?』

あやちんの手が汚れるたびに手を拭いていました

何度言っても洋服で拭き

時にはタオルで拭くことも嫌がります


『お洋服で拭くと汚れるでしょ?』

これも何度も言いましたが

ある日


『これをどうすればいいの〜?』

あやちんが椅子に立ち上がり

ニマニマしながら汚れた手を見せます


!!!!!

『あやちん!えら〜い!!

ごめんね。拭くのが無かったね!!』と

初めて何で手を拭くのか聞かれました


その時から

『何で手を拭くのかな?』

と聞くと『これー!!』とキチンと手を拭いてみせるようになりました


まだ時々はピュッと洋服に手が伸びますが

『イヤ!!』

と言わずに手を拭いてくれるのが

すごく嬉しく思います♪




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿