2015年7月7日火曜日

今日の語録【もってくる】

今日のあやちん語録

『もってくる』です

何でも自分でしたがりなあやちんです

出来ないだろう

なんて思っていると

いつの間にか出来るようになっているのです


最近お洋服を自分で着ます

よく考えればあやちんが出来るようになったので

私が着せる事は無くなっていくんですね

なんだか手を離れていくことに切なさを感じました


そして

ペットボトルの蓋も少し緩めておくと

自分で開閉してお茶を飲みます


まだまだこぼしそうなので

私は見ながらあやちんにさせています


じぃじとばぁばは放ったらかし

蓋を開けたままでもあまり気にしません


当然

ペットボトルを倒してこぼしました…

ばぁばが慌ててタオルで拭きます


あやちんが慌てて

『あやちゃんもティッシュもってくる!』


ティッシュ!?

あやちんがティッシュを取り

真似して拭きます(笑)


一緒に拭くなんて

あやちん自身

しまった!!と思ったんでしょうね〜


最近は『もってくる』と言ってタオルを持って行くようになりました


主人がバイク通勤です

梅雨時期は行きも帰りも大変なようです

帰ったらビッショリな日がよくあります


『あめふってるよ

タオルもっていく』

とあやちんが玄関までタオルを持って行きます


主人の足を拭いてくれるのですが

『きれいになった!!』

あやちんの中で拭くことに満足すると

まだ濡れていても終了のようです(笑)


そんな中途半端な感じですが

最近はお手伝いが楽しいようです


自分でやった方が早いよ!!

そんな時も多々ありますが

あやちんがお手伝いが楽しいと思ってくれていると良いなぁ〜と思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿