2015年7月19日日曜日

今日の語録【鬼さんくる】

今日のあやちん語録

『鬼さんくる』です


『うちには鬼さんはいないよ!大丈夫!!』

暗い場所を怖がるあやちんに言いきかせます


言う事をきかないから

『鬼さんがくるよ!!』

と怖がらせて言う事をきいてくれるようにするのは

何だか気が進まないのと

あやちんにとって家は安心出来る場所であって欲しいので

家に鬼さんはいないよ!

と言いました


でも誰かが『鬼さんがくる』って言ったんだよね?

とばぁばと話していたら


犯人を見つけました(笑)

主人が『鬼さんがくるよ』とあやちんに言っていました


主人と話して『鬼さんがくる』って言わないようにしたのですが

鬼さんはいないよと私が言うと

『おとーさん 鬼さんくる言うでしょ』

と言うようになってしまいました


あやちんを叱る時

私が叱ると口答えします

『お父さんに怒ってもらおうかな』

と言うと

『鬼さんくる…』と

お父さんが怒る=鬼さんがくる

となっているようです


鬼は怖いものと思っているようですが

『鬼さんこわい〜』

と甘えてきたりもします

なかなか頭を使うものですね(笑)


『鬼から電話』というスマホのアプリがあります

子供が怖がるという話ですが

あやちんはニマニマしながら何度も見ていました

あやちんの『怖い』の定義がよくわからないなぁと思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿