2015年7月5日日曜日

ちびっこアルアル【甘える】

元旦那の元にいる長男は中学3年生です

小学校高学年くらいから

構わないで!!

という空気を出し始めました


思春期には子供たちはどんどん離れていってしまいますが

小さいうちは甘えるのが大好きです


あやちんはその真っ只中

甘える小技を幾つか持っています(笑)


普段は『おかぁーさん!』なのに『ママ〜』と呼んだり

抱っこをせがんだり

大したことないのに『痛い』と言ったり


そして

『出来ない』と言います


本当はゆっくりすれば出来るのに

わざとガシャガシャとして出来ないのを見せ

『できない』と言います


あやちんの『出来ない』は時々後ろに

『構ってよ〜』

『一緒に遊んでよ〜』

が隠れています…


『出来ない』なんて言われたらしてあげないわけにはいきません

でも!!

本当は出来る事を知っているんだよ!!!


全力で向ってくる姿は可愛いなぁ〜と思いますか

忙しい時に

あやちんを優先するか

やらないといけないことを優先するか

悩む所です


ばぁばが家事そっちのけで遊んであげています

すごいなぁと思いつつ

子供の為には『待つ』ことも大事ですが

親のキチンと向き合う姿勢も大事なのだろうなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿