2015年7月6日月曜日

ちびっこアルアル【おともだち】

あやちんの保育園のママさん達が

『子供が小さくてお友達の名前を言わないから

名前が全然分からない』

と言っていました


確かに同じクラスの子供の名前さえ知りません


あやちんを保育園に連れて行きはしますが

行く時間が早いので数人しか会いません

帰りはばぁばがお迎えに行きます


あまり名前を覚えれないのは

同じクラスの子のパパやママに会わないせいだと思っていました


最近あやちんが

先生の名前を言うようになりました


そして

保育園に行くと車を見ただけで

『あ!!◯◯ちゃん』とか

『◯◯くん』とか言っています


帰りに会うのでしょうか?

私より知っています


そうやって名前を言われると覚えれるものですね〜

去年は全く覚えれずに1年が終わりました

今年は何人か覚えれました


あやちんの口からお友達の名前が出るから

余計に気になって覚えれるのでしょうね


保育園に入ったすぐくらいから

あやちんのことを気に入ってくれている子がいます


生まれが1年近く違う子なので

あまりに勢いが良くて

あやちんはちょっと引き気味です


すごく面倒見がよくて笑顔が可愛い子なのですが

残念ながら

その子の名前をあやちんの口から聞いたことがありません


なので

あやちんの口から名前を聞くという事は

よく一緒に遊んでいるのだと思います


保育園生活はなかなか見れませんが

あやちんはあやちんなりに

家とは違った保育園での関係を築いているのでしょうね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿