2015年7月30日木曜日

ちびっこアルアル【一食一時間】

子供がご飯を食べるようになり

必ず通る道なのだろうなぁとは思いますが

困り果てています


それは

『遊び食べ』!!


ダラダラ

ダラダラ

食べるだけならまだしも

ウロウロ

ウロウロ

しています



『遊び食べ』を調べてみると

やはり子供の成長過程でよくあるらしく

『遊び食べ』が多い子は

集中力があまり無いのだそうです

でもそれは好奇心が強いとも言えるようです


確かにあやちんは好奇心が強い

いろんな事に興味を持つし自分でもやりたがります


しかし

保育園の給食や

2階で主人と私

3人で食べる時はウロウロしません


1階でじぃじとばぁばが一緒だと

あっという間にチョロチョロしています


じぃじとばぁばが一緒だと

ワガママが通用すると思っているのでしょうか?


人が多いと楽しいのでしょうか?

みんなに話しかけ

食事の間ずーっとお喋りしています


誰よりも早く食べ始め

一番最後まで食べています

『ご馳走様かな?』

と聞くと慌てて食べだします(笑)


一食に1時間以上かかることもしばしば…

これが家でならまだ良いんですよ

外食中にもダラダラです(汗)


お父さんも

お母さんも

食べてしまったし

あやちんは遊んでいるし

もうご馳走様でも良いよね〜と思っていると

『まだのこっているでしょ』

なーんて言われます

こんな時ばっかりちゃんとしているんだから!!


いつかはキチンとご飯を食べてくれるのでしょうが

待ち遠しい限りです


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿