2015年7月26日日曜日

ちびっこアルアル【ヤキモチ】

近頃あやちんがつれないです

あやちんがお風呂に入り

私がこれから入ろうとしていた時のこと


あやちんとケンカしました

『おかぁーさんはお風呂入ってきていいから!!』と

あっちに行って宣言をされました(汗)

ちょっとばかり切ないですねー



そして先日

主人とあやちんを連れて美容室へ行きました

いつも行っている美容室で行き慣れた所です


最近その美容室の人が子連れ出勤されています

まだ1歳であやちんとは2歳差です

美容室に着いてすぐ

その女の子がお出迎えしてくれました


美容室ではチョロチョロしているらしく

かなり自由

たくさんの人に会っているので特に女の人には全く人見知りしません


抱っこしようとすると手を出してきます

可愛いなぁと思いながら抱っこしました


すぐに降りて行ってしまったのですが

そこからあやちんのヤキモチが開始!!(笑)

『抱っこ〜』

と言うので抱っこすると

おかぁーさんのお膝は私のもの!!

と言わんばかりにビッタリくっついて降りません

ようやく降りた〜と思っても側を離れませんでした


その女の子に構っていて

ふと

あやちんを見ると

ものすごく面白く無さそうな顔をしています(笑)


あやちんはまありヤキモチ妬かないのかな?

と思っていましたが

しっかり妬くようです♪


親としてはこういう時って嬉しいですね

余計に可愛く思います


しかし…

出だしがこんなだったせいか

その女の子を警戒して寄ってきてくれても

サササッとよけてしまいました


あやちんがヤキモチを妬いてくれるのは嬉しいですが

ちゃんと気持ちを考えて

他の子と仲良くなれるよう構う必要がありますね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿