2015年7月18日土曜日

今日の語録【あーれあーれあれれ】

今日のあやちん語録

『あーれあーれあれれ』です

あやちんが時々言います

まねっこぞうのあやちん

その言葉は誰の真似して言っているのだ!?


あやちん作でしょうか?

いくら私でも『あーれあーれあれれ』なんて言いません

しかもワガママを言う時によく使います


何かを取って欲しい時や

何かを貰いたい時です


歯を磨いた後のオヤツだったり

触って欲しくないものを取ってと言っていたり

私が『ダメ』と言う時に限って言います

ちょっとばかり機嫌が悪くなりだした頃に言うので

言いだすと


あやちんの『あれあれあれれ』が出たよ!!

と思います

機嫌が悪くなりだした頃に出るので

少し金切声です


思い通りにならないと何を言ってもきかなくなる前兆です…


言い方はテンポが良くて一見楽しそうですが

私や主人にとっては溜息ものです


あやちんがキーッ!!とならないよう

なるべく『ダメ』と言わないで

何とか気がそれるように話を持っていく努力をします(笑)


何だか

あやちんに気を遣っている感じですが

以前より言って分かってくれるようになった気がします


子育ては親子で成長するとは言いますが

本当ですね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿