2015年7月17日金曜日

今日の語録【あつい】

今日のあやちん語録

『あつい』です

最近暑い日が続きました


家へ帰り2階へ行くと

閉め切っていたのもあり

『ココはサウナでしょうか?』

と言いたくなるほど蒸し暑い部屋になっていました


急いで窓を全開にしました

風が通ると涼しいですが

やっぱり暑いなぁ〜と思っていました



あやちんを寝かしつける時

『あつい』とあやちんが呟きました


子供って暑さなんて気にならないと思っていました

どんなに暑い日でも外で遊びたがったり

汗ダラダラになっていても夢中になっていたり

『暑い』とか『寒い』とか

少しばかり鈍感なのかと思っていました


『あつい』の言葉に

やっぱり暑いって感じるんだ〜!

と考え直させられました(笑)


あやちんは暑くて寝れなくてウロウロしていました

その間に主人がエアコンを入れました


冷たい風出てくると

『すずしいきた〜』

よく分かっています


その翌日

夜中にやっぱり暑かったようで

朝方も早くから目が覚めていたようです


いつもよ2時間近く早起きでした

そのせいか

保育園へ行く時に眠ってしまいました

車で5分ほどの道のりです…

速すぎ!!


夜の睡眠がキチンと取れるよう環境を整えてあげないといけませんね〜(汗)

今年の夏も暑くなりそうで嫌だなぁ



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿