2015年7月9日木曜日

ちびっこアルアル【勘が働く】

分からない分からないと思っていましたが

子供でも意外と勘が働くようです


毎日あやちんは

保育園に行かない〜

と言っていますが

そう言いつつも準備して車へ乗り込みます


先日

主人と合わせてお休みをとりました

朝から少しばかり起きるのが遅かったせいか?

あやちんが起きた時に主人がいたせいか?


あやちんは保育園へ行かない気満々でした

いざ車へ乗るぞ!!

という時でさえ行こうとしない…


『今日は休み!!』

そんな雰囲気が漂っていたのかもしれません

ワンワン泣きながら保育園へ行きました


ばぁばが

『お休みって分かっていたんじゃないの?』

だそうです

大人と一緒で言わなくても

『いつもと違う』というのは分かるものですね

きっと一緒にお休みしたかったんでしょうね〜(笑)



あやちんの保育園のお迎えは

普段はじぃじとばぁばが行きます

お迎えに行った時の話をいつも聞いているので

行きたくて仕方がありませんでした


お休みだったのでウキウキで行きました

保育園でのお友達と一緒に遊んでいる姿を見たいなぁ〜

なんて思っていましたが

部屋へ行く前に担任の先生に会ってしまい

先にあやちんにお迎えに来たことを言われてしまいました


パッとしない面持ちで出てくるあやちん

いつもは遊んで帰らないらしいのですが

黙って付いてくる


車に着いて主人とばぁばが迎えると

これまた神妙な面持ちでダンマリ…


いつもと違うお迎えに違和感を感じていたのでしょうか?

保育園へ行くのも

帰ってくるのも

いつもと違ったあやちんでした



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿