2015年7月14日火曜日

今日の語録【うるさい だめいうでしょ】

今日のあやちん語録

『うるさい だめいうでしょ』です


女の子ですねー

あやちんは口が達者になってきました


私とあやちんの会話を聞いていた主人が

『もう会話が出来るようになってきたね〜』

と感心していました


あやちんが主人とお布団へ行った時のこと

コソコソとあやちんが話したようです

『おかぁーさん

うるさい だめいうでしょ』




はい!!

『うるさい!!』

とあやちんが言うようになったのでお約束をしました

『お母さんも「うるさい」って言わないから

あやちんも「うるさい」って言っちゃダメだよ』と


なかなか上手くいきませんが

あやちんが『うるさい』と言った時に

『ダメだよ』と言っていました


まさか

『おかぁーさん

うるさい だめいうでしょ』

なんて言葉に変わって出てくるとは思わずビックリしました(笑)

もう単語ではなく文章です



最近は『うるさい!』と言わなくなりましたが

『ばっかりいってー!!』

と怒りだします


『〜ばっかり言って!!』

『〜ばっかりして!!』

私が使っているのでしょうか…


きっとあやちんを怒る時に使っているのかもしれません…

あやちんがこの言葉を言う時は怒った時です

誰かに『ダメ』と言われて

自分の思い通りにいかない時に言います


これが直ったら

今度はこっち…

何かしら言いやすい言葉を真似するのでしょうね〜


あはは…

保育園などでお家での叱り方がバレちゃいますね(汗)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿