2015年8月10日月曜日

マイペースな我が子

時々誰にでも話かける活発な子を見たりします

あやちんの保育園にも

お友達やそのママたちに人見知りすることなく

みんなに話かけるような子がいます


そういう子を見ると

どういう育て方をすると

そんな誰とでも仲良くなれる様な子に育てられるのかなぁ?

と思います


親が同じ様な感じなのでしょうか?

環境でしょうか?


元旦那の元にいる長男もハルも内弁慶

なるべく人見知りしないようにと思い人にたくさん会うようにしていたのに…

子供の性格もあるのでしょうかね?


そして

あやちんも内弁慶かつマイペースのようです


保育園の連絡帳には時々お友達と遊んだ様子が書かれていますが

お友達といる時ってどんな様子か気になっていました


先日友人が家を買ったので遊びに行きました

別の友人と一緒に行ったのですが

年長さんが1人

あやちんと同級生が2人

子供が4人揃いました

もう保育園状態で大騒ぎでした


みんながワーワー騒いでいる中

1人で好きなことをして遊ぶあやちん


かな〜りマイペース!!

元旦那の元にいる長男も同じでした

他の子たちが楽しそうに騒いでいても

自分のしたい事をする

気が向かない限り知らん顔です


マイペースそうな所があったから

こんな感じじゃないかと思っていたら…

やっぱり!!(笑)


年齢が上がっていけば

お友達と遊んだり出来ると思うので心配はしていませんが


あやちんっておとなしいのかなぁ?

と思いました

あやちんだけを見るとお転婆で騒がしいなぁと思いますが

子供たちの中にいると静かな方です


家で騒いでいると叱ってしまいますが

叱るのが早いのかなぁ?と思ってしまいました…






いやいや

騒いでる時はワーワー言ってる!

悪いこと危ないことやってる!!

間違っていないハズ(笑)


子育てって家庭によってそれぞれで難しいですね〜




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿