2015年8月15日土曜日

ウキウキなもの【ガムボール】

我が家はテレビっ子ばかりいます

子供がたくさん居そうな表現ですが

子供はあやちんだけです


主人もテレビっ子です

静かな状態が苦手なようで観ていなくてもテレビがついています

主人をテレビっ子に育てたのは

きっとテレビっ子な舅です


舅はほとんどの番組を録画して観ています

ケーブルテレビも必須のようです(笑)


そんな中で育つあやちんもテレビっ子になっちゃいますよね〜

私はあまり良くは思っていませんが

阻止できない所でテレビが大好きになっていっているようです


そんな

あやちんの最近のヒット番組は

イギリス発『おかしなガムボール』

のようです


ケーブルテレビで放映されているのでしょうかね?

CMを見ると『ガムボール!!』と大興奮

ホントにおかしなものにハマっているようです(笑)


しかし

かな〜り集中力があるようで

ジブリなどの長編アニメでも最初から最後まで

ほとんど観ることができます


内容は分かっているのだろうか?

とも思いますが

セリフやこれから何が起きるのか

そういうのは覚えていて先に言っていたりします



テレビは会話をするのではなく

一方的に話しかけられるもだから

テレビばかりを見せていると言葉を話すのが遅れるそうです


しかし

あやちんはお喋りさんです

少しくらい口を閉じてたら?と思うほど…


要はバランスなのでしょうね〜

テレビをたくさん見ても

ちゃんと会話をする時間を持てていれば良いのかなぁと思いました


とりあえず

あやちんのハマっている『おかしなガムボール』が

どんなものか観てみたいです(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿