2015年8月11日火曜日

今日の語録【あ〜まい】

今日のあやちん語録

『あ〜まい』です

子供の言葉の間違いってどうやって正していくと良いのでしょうか?


あやちんは『ごちそうさまでした』を『ごちちった』と言います

これは

あやちんは『ごちそうさまでした』と言っているつもりなので

このままでも自然と『ごちそうさまでした』となると思います



しかし

『ショベルカー』を『ブルドーザー』と言うような

覚え間違いもそのうち直るのでしょうか?

自分で間違いだ!!

と思わないと直らないですよね?


『ショベルカーよ』と言うと

『ちがう!!ブルドーザー!!』

と言われます(笑)


同じように

『美味しい』を『あ〜まい(甘い)』と言います

同じように

『美味しいね〜』と言うと

『あ〜まいよ!!』

と言われます(笑)


オヤツや果物を食べた時に

『美味しいね〜

甘いね〜』

と言っていた為にごちゃ混ぜに覚えているのだと思いますが

頑固者のあやちん!!

違うよ!!と家族が言ってもキチンと聞いてくれません(汗)


最近ではみんな

あやちんが『あ〜まい』と言っていれば

あぁ美味しいんだなと思うようにしています


誰か注意してくれないかなぁ?

なんて他力本願な気持ちでいますが

一体誰の言うコトだったら素直に聞いてくれるのでしょうかね〜???


あやちんが『美味しい』を

ちゃんと『美味しい』と言えたら感動してしまいそうです(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿