2015年8月13日木曜日

今日の語録【むしむし みつけたー】

今日のあやちん語録

『むしむし みつけたー』です

あやちんは虫が苦手だけど

かな〜り興味があります


触れないけど

見たい!!と言います


かたつむりやアリ

ダンゴムシをよく見るせいか最近は気になるようです


ダンゴムシはクルクル丸まって面白いんですけどね〜

触ろうとしません

何かしようとする時は足が出ます…


あらかじめ

『踏まないでね!!可哀想でしょ』

と言っておかないといけません(汗)



先日あやちんが『ねんねする〜』と寝室のお布団へ寝に行きました

昼間で寝る気配ゼロ

お布団でゴロゴロしたいだけだな!!と思って放っておきました


案の定あやちんはすぐ戻ってきました

そして

『むしむし みつけたー』と


また何か小さい虫を見つけたんだろうなぁと

あやちんは見るだけで安心するので

『どこにいたの?』

と一緒に見に行きました


寝室でお布団にゴロッと横になるあやちん

天井に指を向けました

その先を見ると黒い点がふたつ


近付いてよ〜く見ると小さな蜘蛛が2匹いました




小さい

2匹

ちょっと離れて見ると

もう1匹見つけました


『虫』『小さい』『複数』

このキーワードが揃うと要注意です!!


間違いなく子供が生まれています!!

実家でムカデの子供がいたら何匹かいるので注意します


それに習って

もっとよく見てみると


いました!!

小さな蜘蛛が天井と壁と10匹以上も!!


主人にお願いして駆除してもらいましたが

駆除の方法は秘密です(汗)


あやちんの言うことだから…

と安易に考えていましたが大変なことになっていました

もう『ハイハイ』と適当な返事じゃダメな時もあるんですね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿