2015年8月12日水曜日

ちびっこアルアル【言語能力】

最近またもや娘に英語を習わせようかと考えています

英語にふれるのは早けれは早いだけ良いと私は思います


日本語もまともに話せないのに!!

なんて事を今時言う人はいないと思いますが

子供は日本語は日本語

英語は英語

きちんと分けて覚えていくようです


日本語だから

英語だから

と考えることなく入っていくのでしょうね〜

良いなぁ(笑)



先日友人に会いました

あやちんは主人に預けて行こうかと思っていたら

『◯◯とあそぶ〜』

友人の子供と遊ぶ気満々でした…


その友人の子が毎週リトミックを習いに行っています

車に乗ると『ABCがいい』と友人の子供が呟いています

あまりに言うので友人がリトミックのCDを流しました


英単語がリズムに合わせて流れてきます

友人の子は全部覚えているのか

CDに合わせて一緒に言っています

何より関心したのが英語→日本語と流れても英語だけ言っています


友人によると

英語を話していると

子供に発音を注意されるそうです






2歳児に注意されるのは悔しいですが

習わせて良かった!と思いそうだなぁと思いました


子供の習い事は

親が頑張らないと続かないからですね〜

ちゃんと連れて行けるのか!?

悩ましい所です…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿