2015年8月22日土曜日

ちびっこアルアル【髪を結う】

髪を結う

髪をしばる

髪をむすぶ

どれを使いますか?


恥ずかしながら

私の地元は『むすぶ』や『しばる』と言います

父と母で地元が違うので

自分の方言が父と母どちらのものか分からない時があります(笑)



生まれた時はピロピロで

物凄く薄く心配したあやちんの髪が伸びてきて

まだまだ少ない方ですが量も増えてきました


長さは1番長いところで背中くらいまであり

ようやくツインテールが楽に出来るようになりました♪


夏場は暑いので首に髪が張り付いてたりして

アセモがよく出来ています


なるべくなら髪を結わえてあげたいのですが

結わえて数時間もてば良い方…

すぐに取ってしまいます


結わえてたら女の子らしくて

可愛いので好きなんですけどね〜


あやちんにとっては

気になって気になって仕方がないもののようで

クリクリ

クリクリ

ゴムをイジって外してしまいます(汗)


あやちんは今年は七五三です

その為に髪を切らずにいますが

髪飾りができるの!?

ってくらい薄いです(笑)


髪は結わえさせてくれない

七五三の髪飾りは出来るか微妙


あやちんの髪を伸ばす必要性があるのだろうか?

アセモが出来ないように切った方が良いのか?

なんて思ったりもしますが

七五三をするまでは希望を持っていたい!!

きっと可愛い髪飾りが付けれるはず!!(笑)


そろそろ予定を立てるつもりですが

なるべく先延ばしにしたい親心です…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿