2015年8月25日火曜日

今日の語録【くちゃくちゃになった〜】

今日のあやちん語録

『くちゃくちゃになった〜』です

あやちんは私の小さい頃に似て

ちょっとばかり神経質なようです


こうなっていないと嫌だ!!

自分がちょっと疲れてしまうくらいこだわっていました


私は夜寝る時のお布団がキレイに端までピシッとしていないと嫌だったり

片付けもキレイに並んでいないと嫌だったり

崩すくらいなら使わない

ピシッと片付けるのが面倒で使わない

そんな子供でした


あやちんはお布団が…とか

お片付けが…とかはありませんが

別のところでこだわりを見せます


最近のあやちんのこだわりポイントは

ご飯の時のお皿とコップの並び方と

パジャマの着方です


とくにパジャマの着方は一苦労します(汗)

お風呂を済ませ

お気に入りのタオルを持つ所から始まります

タオルを体に巻き巻きしてパジャマとオムツを持ってリビングへ行きます


タオルをキレイに床に敷き

その上に座ってオムツを履きます

肌着を着せてもらいます


パジャマのズボンと上着をピシッとキレイに並べます

ズボンは前後ろ反対でポケットが前でないといけません

ズボンを履いて上着を着ます


これを自分でしないと気が済みません(笑)

手を出すと怒りだすし

途中で上手くいかなくてイライラすると

『できない〜』とか

『くちゃくちゃになった〜』とか

泣きながら怒りながら

パジャマをグチャグチャにしてポイッとします…


こうなったらいじけ虫の出現で

何もしたがらないし

させてくれません


こうなる前に

『大丈夫!!出来てる!』

『くちゃくちゃになってない!!』

励ましながら着てもらいます(笑)


自分も同じだったとはいえ

難しいこだわりだなぁとつくずく思いますね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿