2015年8月14日金曜日

ウキウキなもの【朝の日課】

子供って抱っこが大好きですが

2歳半になるあやちん

もうすぐ13キロです


重い…

足腰もしっかりして跳んだり跳ねたり走ったり

保育園のお散歩ではしっかり歩いているはずなのに

一緒にいると『だっこ〜』

3歳くらいまでは『抱っこ』が大好きなようです


そんなあやちん

もう一つ甘ったれな所があります



イエ…

原因は私です

分かっています

でも甘ったれです(笑)


朝からあやちんを起こしに行きます

目が覚めてもお布団でゴロゴロゴロゴロしています


ようやく起きる気になると

どんな体勢でも

うつ伏せだろうと座っていようと

ゴロンと仰向けに寝転がった状態で手を伸ばしてきます


私や主人が遠くにいても

『おこして〜』と言って呼びます


手を引っ張って起こしてあげると

ご機嫌に1日が始まります(笑)


何て横着なんだ!!

と思われるかもしれませんが

私の真似っこです(恥)


私は鬱を患ったことがあります

朝がとにかくツラかった!!

グダグダいろいろ考えてキツくてナカナカ起きれない

これじゃあダメだと思い

あみだした解決策は他力本願!!

『主人に起き上がらせてもらう』です


最近はあまりありませんが

時々気分が落ちている時にお願いしています


これを

あやちんが真似っこしています


あやちんの場合は毎朝ですが

朝から必要以上に構って貰えるのは嬉しいようです


ちょっとした愛情表現が

あやちんの心を安定させるのだなぁと感じます

常に!!

とは無理ですが出来る範囲でスキンシップを増やしていけたらと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿