2015年8月17日月曜日

ウキウキなもの【お姉ちゃん】

お盆らしく

叔母の初盆へ行ってきました

最近ではナカナカしない精霊流しもしてきました


元旦那の元にいるハルも連れて行く予定だったのですが

夏休みの宿題がたまっているらしく

今回は一緒に行けませんでした


叔母の所にはイトコがいるのですが

私が小さい頃に結婚して子供がいます

なので既にイトコの子供も成人して仕事をしています


ちびっこはあやちんだけだったのですが

イトコの子供があやちんと遊んでくれました


かな〜り沢山話しかけられたのが良かったのか

行ってに遊びに行ってしまいました

最近はあまり人見知りをしなくなってきていましたが

私や主人の姿が見えない所まで遊びに行くなんてビックリです

かな〜り楽しそうな声が聞こえていました



あやちんは自分より小さい子と遊ぶより

年齢が上の人に遊んでもらう方が好きなようです


実家に帰ると

『ハルお姉ちゃん』と言っていました


実家に帰る時はいつも

元旦那の元にいるハルを一緒に連れて行っていたので覚えているのでしょうか?

ハルがすごく世話を焼いてくれていたので

実家=ハル

となっているのかもしれません



しか〜し!!

私の姉にも『ハルお姉ちゃん』と言っていました(笑)

私の姉もあやちんと遊んでくれます


お姉ちゃんはお姉ちゃんだけど

間違っているよ!!


お姉ちゃん的存在は大好きなようで

ハルがいた時はハルを

いない時は姉を


ちょっとシツコクないか!?

と思うほど追いかけまわします(汗)




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿