2015年8月4日火曜日

ウキウキなもの【夏祭り】

夏ですね〜

週末になると夏祭りがいろんな所であっています


近くの花火が小さくですが家の窓から見れて

あやちんが大喜びでした

小さいので私はちょっとしか見ませんでしたが

あやちんは何度も何度も見ていました


その花火があっていた所へ

主人とあやちんで翌日行ってきたようです

私は一緒に行けなかったので帰ってから話を聞きました


シャトルバスに乗った時点であやちんは嬉しかったようです

会場の屋台でご飯を食べ

カキ氷を食べ

海の側だったので魚を見て

凄く楽しかったのか帰り道は爆睡して3時間のお昼寝をしたようです


そして

夜は3人で地元の夏祭りに行ってきました(笑)

会場に着くと

あやちんはウキウキで小走り状態です

楽しいのか『抱っこ〜』も言わないで歩いてくれました


お祭りって大人でも楽しいので

あやちんにとっては物凄く楽しいものでしょうね〜


屋台のご飯を食べ

サイコロを振るくじ引きに行きました

あやちんが握れないくらいサイコロが大きかったので

テーブルの上から押して落としました


それが楽しかったのか何度も

『サイコロ』と言っていました(笑)


そして

夏祭りと言えば金魚すくい!?

金魚すくいに行った人の金魚を見ては

あやちんが欲しそうに金魚を指さしていました


私はせっかくだから金魚すくいもやろうと思っていましたが

主人が持って帰っても死んでしまうので可哀想だと言いました


金魚すくいをやりたい!!

あやちんとやりたい!!


でも主人の意見も一理ある…


結局

飼える環境を整えてからということになりました


夏が終わる前に飼える環境を整えて

金魚すくいをするぞ!!

(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿