2015年8月29日土曜日

ちびっこアルアル【いきたくない】

知り合いの子供が

最近保育園に行きだし『行きたくない』と言っているそうです


そりゃそうですよね

今3歳です

ずっとママと一緒にいて

初めて集団生活の中へ入るんですもん

ママと一緒が良いって言いますよね


私は小さい頃

年少さんから保育園に行きましたが

慣れる為にひとつ上の姉と同じクラスに入れてもらっていました


学年が上がり

姉だけ年長さんクラスへ

私はそのまま年中さんへ

この学年で初めて先生に怒られ

保育園の先生とは優しいものだと思っていた私には衝撃的でした


その先生は母の知り合いで大きくなってからも何度も会っていますが

恐いイメージがついたままです


そんな経験をしても保育園に『行きたくない』と思った記憶はありません

保育園ってたくさん遊べるし

子供にとっては

慣れれば楽しいものだと思っています


あやちんも『行きたくない』なんて言いますが

離れるのが嫌なようで

離れてしまえば保育園生活を満喫しているようです



と思っていました

保育園で遊ぶのは楽しいようですが

『出来る事なら行きたくない』が本音のようです


なぜなら

平日と休日で

起き方が違う!!


平日はダラダラいつまでもお布団でゴロゴロしています

酷い時は寝たフリまでします…


お休みになるとニコニコ

おとーさん

おかぁーさん

まだ起きないの〜?って感じで待ち構えていて

目が覚めてあやちんと目が合うとニコッとされます

そこから

あやちんの突撃が開始されます(汗)


保育園へ行くのも楽しいようですが

家族で一緒にいるのが一番楽しいようですねん〜


平日も残業があって遅く帰ることもしばしば

一緒にいれる時間を大事にしたいと思いました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿