2015年8月16日日曜日

今日の語録【おまわりさんいないし】

今日のあやちん語録

『おまわりさんいないし』です

子供にとって警察は

憧れの存在と言いますか

正義の味方的な位置にあるのかと思っていました


パトカーを見るのは好きなのですが

『おまわりさん』と言う

あやちんの言い方を聞いていると

何だかあまり良くない言い方です


よ〜く話してみると

『おまわりさんにつかまる』なんて事を言っています


ばぁばに悪いことをすると

警察に捕まると言われたようです(笑)


チャイルドシートに座らないあやちんに

ばぁばが

『おまわりさんに捕まるよ!!』と言ったようです


最初はチャイルドシートに座らせる効果があったでしょうが

『おまわりさんいないし!!』と返すようになったようです


しか〜し!!

おまわりさんは隠れているのだよ!!


家のすぐ近くに交番があります

そのまたすぐ近くに一時停止があります


よく取り締まりしています

よく捕まっている人を見ます

捕まっているのを見るたびに

ちゃんと止まろうと思います


大人になると『捕まらないように』と思いがちですが

あやちんのように小さいうちは

『おまわりさんは助けてくれる人』と認識していてほしいなぁと思います


それにしても

言葉が増えるのは良いですが

大人が困るような口答えをするようになりますね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿