2015年8月31日月曜日

今日の語録【ありがとう】

今日のあやちん語録

『ありがとう』です

子供の躾は小さい頃から始まっているのだなぁと思うこの頃です


私の実家は

母が財布を握っています

父は必要な時にお小遣いを貰う形です

大抵支払いは母がしていますが

時々外食した時に父が支払ったりします


お店を出ると母が父に『ありがとう』と言います

家族間でもキチンとお礼を言っていました


母の姿を見て私も主人にお礼を言うようにしています

あやちんにもキチンと挨拶やお礼が言える人になって欲しいので

挨拶や何かして貰った時のお礼などを言うように促しています


まだまだ

『おはようは?』とか

『ありがとうは?』とか

先に言わないと言いませんが


先日ばぁばにお茶を注いでもらいました

『ありがとう』

とあやちんが自分から言いました♪


嬉しいですねー

あやちんがお礼がちゃんと言えるようになってるなんて!!


時々

『ありがとうは?』と言うと

『ありがとうございます』と言ったりします(笑)


あやちんにとっては

まだまだ

『言いなさいと言われるから言う』

その程度でしょうが

言うことにより感謝する気持ちも芽生えるのではないかな?

と思っています


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿