2015年9月1日火曜日

今日の語録【ビアコン】

今日のあやちん語録

『ビアコン』です

一瞬『ビアガーデン』の事を言っているのかと思いました(笑)


隔世遺伝で私の父に似なければ

お酒の飲める子になるのは間違いないあやちんです

主人が飲めるようになるのを楽しみにしてそうですが

まだまだ早過ぎです


あやちんが寝る時に

『ビアコンつけて』と言いました


だいぶ涼しくなってきましたが

暑い日の夜は

西日の入っていた寝室は暑くて仕方ありません

あやちんが汗だくになりながら

『エアコンをつけて〜』と言うのも納得です


しかし

小さい子供って炎天下でも

汗だくだくで遊んでいたりするので

あまり暑さを感じないのかと思っていました(汗)


最初は『すずしくして〜』と言っていたのですが

私が『エアコンをつけようか?』と言っていたので

一丁前に『エアコンをつけて〜』と言うようになったみたいです(笑)


あやちんのご要望にお応えしてエアコンをつけました

『すずしくない〜』

ブチブチ文句を言うあやちん

だんだん涼しい風がくると

『涼しくなってきた〜』

だそうです(笑)


小さくてもやっぱり涼しい方が良いようですね

私が小さい頃は実家の辺りが

今住んでいる所より少し涼しいのもありますが

滅多にエアコンを使っていませんでした


時代や住む所によって

『普通』が違うのだなぁと感じます



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿