2015年9月3日木曜日

ウキウキなもの【孫の可愛さ】

私のきょうだいを見ていると

甥っ子や姪っ子って可愛いんだなぁ〜と感じます

まだ甥っ子も姪っ子もいないので感覚がよく分かりません


それ以上に『孫』はもっと可愛いのでしょうね〜


主人や私が小さい頃は絶対に無かったでしょ!?

と思うほどの甘やかしっぷりです


怒るなんてまずありません

叱る時も言うだけです


時々

私も怒らないで言って聞かせないとなぁと思うのですが

じぃじとばぁばに関しては可愛くて叱れない

そんな感じです(笑)



そして

主人の父も

私の父も

あやちんがまだ赤ちゃんの頃はあまり構っていませんでした


あやちんが2歳になり

いろんなことが分かるようになってきました

当然甘えれる相手も分かっているようです


『じぃじ〜』と

にこやかに笑いながら駆け寄るあやちんにメロメロです


口では『なに?』みたいな

素っ気ない言葉を言っていても

顔は孫にしか見せないような笑顔になっています


昔恐かった父はどこへやら…


誰であろうとお構いなしに行くあやちん

我が家で1番強いのはあやちんかも…

と思う瞬間です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿