2015年9月5日土曜日

今日の語録【はぃはぃ】

今日のあやちん語録

『はぃはぃ』です

小さい頃

母によく言われていました

『「はい」は1回でいい!!』と


以前CMでありましたね

2回返事をする時は嘘をついている時だと

小さい頃の返事は嘘ではないけど

気が進まない…

そんな時の返事でした


最近あやちんが

『はぃはぃ』と

どうみても面倒そうな

どうでも良さそうな返事をします


母が『返事は1回でいい!』と言っていたのがよく分かります(笑)


『何その返事!?』

私が言うと分かっているのか

そうでないのか

ニマニマと笑ってかわされます…





絶対どうでもよく思っているでしょ!?

聞く気ないでしょ!?

『はぃはぃ』と返事しただけでしょ!?


大したことではない時は良いのですが

本当に聞いて欲しい時も同じように返事をします


こういう時って

カッチーン!!

きますね〜(笑)



返事が1回の時もあります


無言で手を挙げます…

『はい』がありません(汗)


どっちもどっちな返事だなぁと思いますが

あやちんの様子からいくと

無言の時はちゃんと分かっている時のようです


小さいながらに

いろいろな手を使ってきますね(笑)


まだまだ

あやちんには騙されません!!




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿