2015年9月7日月曜日

ちびっこアルアル【おとーさんはおとーさん】

お父さん

お母さん

おじいちゃん

おばあちゃん

それぞれいろんな呼び方があります


女性は結婚して子供が生まれたら

名前で呼ばれることが無くなった

と言ったりします


それが特に嫌なわけではないし

私の場合は仕事をしているので完全に呼ばれないわけでもありません

しかしちょっとばかり本当だなぁと思います


あやちんにとって私は『お母さん』であり

本名を言うと『おかぁーさんでしょ!!』と言われます(笑)


そして

主人も同じようで名前を言うと

『おとーさんでしょ!!』と言われていました


しかし

ある日ばぁばの真似をして主人の名前を呼んでいました

そして

『おなまえ なんですか?』

あやちんが主人に聞きます

名前呼んでたし主人の本名は認識してるみたいだから

本名を言っても否定しないんじゃないかな?

なんて1人で思っていたら


『お父さんです』

と返事しました!!


そこ!!そう答えるの!?

あやちんもその答えに納得した様子です


主人は娘に名前で呼ばれると嫌なようです

名前で呼ぶのが可愛いんだけどなぁ〜

あやちんが親の名前を覚えるのはまだまだ先ですね


そして小さい子供にとって

おじいちゃんやおばあちゃんは

お父さんやお母さんの親だということが理解出来ていない事があります


元旦那の元にいるハルが小さい頃

お母さんのお母さんがおばあちゃんだよ

と言うとビックリしていました(笑)


おばあちゃんはおばあちゃんなのでしょうね〜


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿