2015年9月27日日曜日

ちびっこ恐怖体験【落ちる】

あやちん

スローモーションのように

倒れていきました



先日

主人とあやちんとお出掛けしました

お昼ごはんを食べている時のこと


あやちんがちょっと興奮気味にはしゃぎながら

楽しそうにご飯を食べていました


時々椅子に立ち

向かい側に座っている私に話しかけます

『危ないから座って!!』

何度も立つあやちんに

何度も言っていました


『危ない!!』

言った瞬間

椅子ごと後ろに倒れていきました


主人が慌てて椅子を掴みましたが

重さで止める事ができませんでした


椅子の背もたれと一緒に背中が床につき

ゴチン!!

頭を床にぶつけました


何が起きたか分からないでいるあやちん

一瞬の間が空き


状況が飲み込めたのか

頭が痛いのに気付いたのか

うぇ〜〜〜ん!!

泣きだしました…


主人が椅子を掴んだのと

椅子の背もたれが柔らかいもので

背中から落ちたのとで大したことありませんでした


『あたまがいたいー』

と言うあやちん

当てたすぐの痛みだけだったようでタンコブも出来ていませんでした


よほど怖かったのでしょうね〜

椅子に立たなくなりました(笑)


ちょっとだけ学習したのか

以前はベビーチェアに立っていたり

自分で降りたりしていました


あやちんの身長にしては高いのでヒヤヒヤしていましたが

『あぶないから!!』

と言いながら

ちょっと低い私の椅子に移り床に降りる

あやちんなりに知恵を使った降り方に変わっていました(笑)


きっとしばらくしたら忘れてしまうのでしょうが

『危ない』ということだけでも覚えてくれていたらなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿