2015年9月10日木曜日

ウキウキなもの【七五三の準備】

今年はあやちんの七五三です

髪置きです


七五三の時

あやちんの髪が結わえるのか!?

そをな心配は絶えませんが

11月は刻一刻と近づいてきています


皆さん早いですよねー

負けじと準備を始めました!!


今月末に写真を撮り

11月に参拝に行く予定です


その参拝の日

あやちんの着物をレンタルするので選びに行ってきました♪


まだ2ヶ月も先なのに

日にちを決めておかなければなりません

私や両親は大丈夫ですが

主人が今年は忙しいようで仕事が入らないか心配な所です


とりあえず日にちを決め

初!!

姑と一緒にお出掛けしてきました(笑)


『子はかすがい』と言いますが

本当ですね〜(汗)

あやちんが一緒でなかったら緊張ものでした…


着物は実際に見れるのは5着しかなく

後はカタログでした

全部見れるのかとウキウキで選びに行ったので

ちょっとガッカリ…

そして写真が小さくて

姑は老眼鏡を買いに行くというハプニング付き


その間あやちんに

『どれが可愛い?』

何度も何度も聞いていました


だって!!

あやちん地味なのしか選ばないんだもの!!


小さい写真のカタログは

あやちんの判断も鈍らせたようです…


まぁ

それが好みと言えば好みなのでしょうが

花柄の可愛い〜のはたくさんあるのに

柄の無い

大人でも切れそうな落ち着いたピンクです


パッと見は可愛い

けど

よく見ると他の花柄の方がもっと可愛いんですよねー


実物を見たら

きっと花柄のピンクの方が

『可愛い〜』と言いそうな気がして

姑とあやちんが2番目に気に入った様子のものにしました


気がかりな事は

あやちんの色の好みが2ヶ月で変わらないか?です


ばぁばや私は楽しみで仕方ありませんが

あやちんも嬉しい気持ちで着て欲しいものです



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿