2015年9月26日土曜日

ちびっこアルアル【人のモノほど良く見える】

物事がしっかり分かるようになる前のちびっこは

欲望のままだなぁと思います


ラムネが大好きなあやちん

いつも3粒ずつ食べています

『おかーさんにあげるから!!』

と4粒貰いました


可愛いなぁと思っていたら

ラムネを受け取ったら私にあげるのが惜しくなったのか

1粒貰えたのですが

すぐに取り返しにきました…(笑)



我が家の朝食はいつもパンです

食パンだったり菓子パンだったり気分で変えます


時々パンを買うのを忘れると

主人が朝からお惣菜パンや菓子パンを買ってきてくれます

こういう日はあやちんのワガママッぷりを大発揮します…(汗)


ソーセージやベーコンが入っていると具材だけを狙い

人が食べているのを見ては自分も食べたいと言う


まぁ小さいしね

しょうがないかなぁと思う部分もありますが

食パンでみんな同じなのに

私のパンを狙うのがよく分かりません(汗)



しかし

あやちんはまだ表面に見えている部分しか分からないようです

アンパンマンのシリーズでチョコチップの入った子供用のパンがあります

中にチョコが練り込んであるのですが

表面のチョコを食べてしまうと


『チョコがない〜』

と言いながらパンをポイッ!

チョコが無いのでチョコの入った新しいパンに替えたいのはわかってる!!


『チョコは中に入っているから食べごらん!!』

そんなワガママは許さないぞ!!

とちょっと強めにあやちんに言うと渋々また食べます(笑)


かじったトコにチョコが入っているのを確認して

嬉しそうに言ったあやちんの一言は

『ウ◯チみたい!!』







Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿