2015年9月15日火曜日

今日の語録【ケーキ食べたです】

今日のあやちん語録

『ケーキ食べたです』です

あやちんがばぁばにケーキを食べた報告をしていました


語尾がおかしい…

サザエさんのタラちゃんのような語尾になっています


『ケーキ食べたです』

以外にも

ちょくちょく『◯◯したです』と語尾についています


誰か

あやちんに丁寧に話しかける人がいるのでしょうか?


主人が『タラちゃんみたいで嫌だ』

と言っていましたが

私はあまり気にしていませんでした


放っておいたら

最近よく使っているようです


しかも

得意気に言う時に

自信満々に『◯◯したです!!』






オモロイ

しかも嬉しそうで可愛い♪


タラちゃんみたいな語尾になる子っていないよね〜

なーんて思っていたら

まさかあやちんが使うとは!!


言葉的には変ですが

あやちん的にはキチンと話しているつもりなんでしょうね〜(笑)


成長しても使うようならちょっと考えものですが

きっと一時的なものだと思います


最近は話すのが楽しくて仕方がない様子で

時々何言ってんの!?

と聞きたくなることが多々あるので

適当に言っている可能性も…(汗)


きっと知らないうちに言わなくなって

あれ!?

そういえば言ってない!!

なんて言ってそうですね〜




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿