2015年9月8日火曜日

今日の語録【また遊ぼうね】

今日のあやちん語録

『また遊ぼうね』です

最近あやちんが保育園でお友達と遊んでいるのだろうなぁ

と思います


言葉が多くなり

保育園のお友達の名前がたくさん出てくるようになりました


子供って凄いですね

誰々ちゃんのパパやママ

そして車まで覚えているようです


最近よく言うのが

『ばいばい!またあそぼうね〜』

大きな声で言います


保育園の帰り

お友達に言っているのかなぁ?

なんて想像しますが


このセリフ

近所のお散歩中のおじさんやおばさんにも言うらしいです


私は今年に入ってから住みだした場所ですが

ばぁばは昔から住んでいる所なので

ちょっとした知り合いがたくさんいるようです

そういった人達とちょっと会話して

『ばいばい!またあそぼうね〜』

と言っているようです


まぁよく分かっていない2歳児なので

可愛いなぁで済むのでしょうね(笑)


しかし

朝から保育園へ行く時

ばぁばがお見送りをしてくれている日があったりします

あやちんはばぁばにも

『ばいばい!またあそぼうね〜』

と手を振ります



『行ってきます』でしょ!!!


時には

『ちょっときて』とか


ばぁばはあやちんと沢山遊んでくれますが

友達じゃないんだよ!!


知らないって最強ですね(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿