2015年9月25日金曜日

ウキウキなもの【ぶどうムキムキ】

もう秋ですね

果物の美味しい季節になってきました


あやちんの今年のヒット果物は『ぶどう』のようです


今年の夏

親戚の初盆へ行きました

みんなでごはんを食べている時

オードブルの真ん中に乗っていたブドウにあやちんが惹かれていました


最初は遠慮がちに一個ずつ

主人に皮を剥いてもらいながら食べていました


普通は皮ごと口に入れますが

口の中で皮と種を出すことが出来ないので

皮を剥いてあげました


次第に残りが減ってくると

誰にも取られまいと自分の皿に残りのブドウをポイポイポイポイ

全部取り自分で剥きだしました


食べたいものになると頑張るあやちん

お箸も同級生より上手なようです(笑)

ブドウの皮も最初は潰しそうでしたが上手に剥けるようになりました


別の日にはばぁばがお友達と一緒に食べるようにと

ぶどうと梨をお弁当箱に詰めてくれました


お友達と仲良く食べるかと思いきや

ぶどうだけ自分の皿に取り

お友達には梨をあげていました






お友達が梨が大好きだったので良かったですが

食いしん坊にもほどがある!!


だんだんと皮剥きも

種出しもかなり上達しました


あやちんがブドウを大好きなのを知って

じぃじやばぁば達がたくさんくれました


そのせいか

ぶどうにあまり魅力を感じなくなったようです(汗)


皮剥きが面倒になったのか

剥いてあげないと食べなくなりました…


小さいくせに!!

贅沢な奴だ!!

あやちんの大好きなものがあったら

次からは少しずつあげたいと思います(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿