2015年9月21日月曜日

お馬さんに乗る

『お馬さん いないもーん』

車を運転していると

トラックに馬を乗せて運んでいました

あやちんに『お馬さんいるよ!!』と教えると

信じてくれませんでした


信号で止まったので隣につけてあげると

馬と一緒に乗ったお兄さんが手を振ってくれて

あやちんは大喜びでした


飾り馬を先頭に随兵を行うお祭りがあります

お祭りの前は至る所で馬を見る機会があります


お祭りの飾り馬には乗れませんが

近くに馬に乗れる所を友人に聞いていたので

『お馬さんに乗る?』

と聞くと『乗る』と返事をしました


早速!!

元旦那の家に近いのでハルを誘って行ってきました!!


馬以外の動物もたくさんいたので

動物との触れ合いを楽しんだ後

『馬に乗ってみる?』ハルに聞きました

ちょっと戸惑いながらも

係の人が手綱を握って引いてくれるのが分かると『乗る』と答えました


ハルはサラブレッドの大きい馬に乗りました

以前乗ったことがあると言いながら

平気な顔をして乗っていました


その間あやちんに

『お馬さんに乗る?』と聞くと『絶対に』と付きそうなくらい

『乗る』とハッキリ答えます


ハルが乗ったので真似して乗りたいのもあるのでしょう

しかし

乗っている間は保護者でも柵の中には入れません

私と離れて1人で馬に乗って行くことになります

直前で怖くなって『乗らない』と言っても良いや〜と思い乗せることにしました


私の心配とは反対に

あやちんは乗る気満々でポニーに乗って行きました


ちょっと怖くて固まっているのかと思いきや

戻ってきて写真を撮る時には

あやちん得意の『いい顔』をしてくれました

怖いどころか楽しかったようで

お馬さんをナデナデして戻ってきました


ハルにしろ

あやちんにしろ

いろんな事に興味を持ち

挑戦していくようになったのだなぁ

と感じました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿