2015年9月17日木曜日

ちびっこアルアル【家で行方不明】

私の嫌いなオモチャがあります

それは

『スーパーボール』

あのゴムでできた

ポンポン跳ねるやつです


スーパーボール自体は好きです

色がキレイだし

クリアのやつなんて特に好きな見栄えです

あやちんが気に入って手に握っていたいのも分かります


お祭りなどの出店でよくスーパーボールすくいがあっています

あやちんも例外なく好きなようです


出店ですくったものと

保育園のお祭りで貰ってきたのと

全部で8か9個くらいあります


あやちんが握ると

投げます


『危ないしなくなるから家の中では投げないで!!』

私に言われても投げたいあやちん

しれっと

ポイッ

ポイッ

『置く』ではなく

ちょっと高い位置から放っています





ズルイけど投げてないし…(怒)

跳ねてくれれば良いようです


私はこのスーパーボールが行方不明になるのが嫌です

家の何処かに転がっているかと思うと見つけないと気が済みません


前住んでいた家では

あやちんが思う存分遊んだ結果

くまモンのスーパーボールが行方不明になりました


結局アパートを引越す時にようやく見つかったのですが

もう引越すこと無いし!!


あやちんが成長するにつれて

おもちゃの行方不明率が高くなってきているようです


きっと何処かにあるよ〜

くらいのユルい気持ちでいれたら良いのになぁと思いますが

なかなか変えることは出来ませんね〜




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿