2015年9月6日日曜日

ウキウキなもの【メール】

最近の子供たちは

インターネットの出来る環境が当たり前だったりします


小学生がスマホやタブレットを持つことには賛否あると思いますが

元旦那の元にいるハルがタブレットを持つことになったようです


先日ハルからメールが届きました

きっと元旦那にアドレスを聞いてメールをしてくれたのだと思います

その日からハルと時々メールをしています


きっと一緒に住んでいたら

小学生でタブレットなんてまだ早い

と言っているでしょうが

一緒に住んでいない私にとってタブレットは

娘と直接話が出来るアイテムはかなり嬉しいです


ハルからメールが届きます

飼っている猫ちゃんの写真を添付して


私の姉にもアドレスを教えたので

姉ともメールをしているようです


最初は文章が片言の日本語のようだったのに

だんだん慣れてきて絵文字も使うようになりました



ハルとのメールで嬉しいことがありました

先日ハルから

『おめでとう』と私の誕生日の日に届きました!!


お誕生日があまり嬉しくない年齢になってきましたが

かな〜り嬉しかったです♪♪♪


私の母に言うと

『良い娘に育ったね』だそうです


普段あまり一緒にいれないので

メールが出来るようになったことで

たくさん話しをしていけたらなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿