2015年9月30日水曜日

今日の語録【ヨチ ヨチ】

今日のあやちん語録

『ヨチ ヨチ』です

最初

歌いながら手遊びするのが楽しいようです


『大きな栗の木の下で』や

保育園で習ってきたであろう歌遊びをよくやっています


一緒に歌わなくても

1人でやっている姿を見ると成長したなぁと思います



『青虫の歌』をご存知でしょうか?

私はあやちんが歌っているのを聞いて

初めて知りました(笑)


『青虫の歌』

キャベツのなかから あおむしでたよ

ニョキ ニョキ

おとうさんあおむし


こんな感じなのですが

『ニョキ ニョキ』の所で

お父さんならお父さん指

お母さんならお母さん指を立てます


お父さん青虫から

赤ちゃん青虫まで

そして最後はチョウチョになります


あやちんのお父さん指の立て方が

かなり可愛いのです

何度も見たくて

『青虫の歌は〜?』

と歌ってくれるように催促します


『キャベツのなかから あおむしでたよ

ヨチ ヨチ

おとうさんあおむし』


ん!?

最後の赤ちゃんは『ヨチ ヨチ』?

間違えて全部『ヨチ ヨチ』って言った?


思わず歌詞をネットで検索してしまいました(笑)

全部『ニョキ ニョキ 』です


いつもの如く本人は

『ニョキ ニョキ 』と言っているつもりかもしれません!!


一緒に歌って『ニョキ ニョキ 』と言うと



怒られました…

あやちんが間違えているんだよぅ…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿